なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

マンション?新築?過去編1 

寒い家をなんとかしたいと思たわけですが、まず、選択肢としてマンション、アパートに住むがありますが、自分は無しです。回りに音が聞こえ無いよう気を付けて毎日過ごすなんて無理です。
ということで、次の選択は今住んでいる家をリフォーム、又は、建て替えですが、これが本来土地を買う必要が無いのでいいでしょうが、これも選択肢からハズレます。理由は色々ありますが、親の意見が強くなりすぎて自分の満足出来る家が出来無いことが一つ、二つ目は、田舎なんで色々、面倒思な行事がありすぎるから分譲地いいな~と、そんな感じで、とりあえず、新しい場所で新築を目指すと、当時は漠然と思てました。

スポンサーリンク
コピーした広告コード