なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

見積もりからの印象過去編12

3社の見積もりをもらってからのそれぞれの印象ですが、まず、H不動産は毎回設計が図面書いて、詳細も最初からあって、分かりやすかったです。
ただ、普通すぎて突き抜けた、特徴が無く、
建売の間取りが自由バージョンて、感じです。

Uホームは間取りはまず、キャンペーンでかなり割引されていて一番安かったです。
ただ構造上気になる点があって、対象から外れました。

Fホームは最初の間取りが奇抜で他と比較しにくいのでこちらか間取りを指定しました。
予算オーバーぎみだし。

Uホームを落としたので、もう一つ、探しました。
FEホーム、地元の工務店設計事務所の中間みたいなところで、営業がいなくて、設計士が直接対応します。
さすがに、設計力は一番で思ったほどは高く無かったです。

スポンサーリンク
コピーした広告コード