なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

太陽光パネルについて

朝晩涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。

さて、我が家は太陽光パネルを乗せる予定なのですが、

メーカはどこか?というと、いつも、MHの割引率がいいLIXILかといえば違って、

Qセルズという、ドイツのメーカです。最近、CMやってますね。

www.q-cells.jp

こちらで、指定したわけでは無く、MHからの提案です。

売りは曇りの日でも発電して、効率がいいところらしいです。

これは実際に家が建ってからでないと評価はなんとも言えないですが、

HMが分割手数料を負担してくれるみたいなので、いいかな?と思っています。

 

 

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード