なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

着工11日目

着工11日目です。鉄筋と基礎コンクリの型枠設置が終わっていました。

明日は、基礎コンクリの打設の予定です。本当は立ち合いたい所ですが、

仕事が外せません。今の季節風が強くて落ち葉とか飛んでくるので打設直前に

掃除したいところなんですけどね。

鉄筋の表面にところどころ錆が出てるのも、問題はないみたいなんですが、心情的にはワイヤーブラシで落としておきたいところですが、神経質になりすぎても疲れるのでスルーです。

f:id:tanaup:20171109200421j:plain

一般的にはベースコンと立ち上がりの二度打ちするのですが、我が家は無理言って

一発打設にしています。

型枠が専用でなんだか、型枠は大きいですね。

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード