なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

打ち合わせ

今日も打ち合わせです。

外壁の確認と電気屋さんを交えての確認です。

外壁に関しては前にニチハのショールームに行って決めているので

後は軒天の色や樋の色を決めました。実際に建って見ないと良いのか悪いのかわかりませんが、ミスマッチになってないといいのですが。

工務店にインテリアコーディネーターやカラーコーディネーターがいないので、

アドバイスがもらえないのでいまいち迷います。

照明に関してはダウンライトはコイズミにしましたが後はやっぱり値段が高いので基本ネットで買って施主支給にします。

電気図面もほぼ確定です。

あと、工務店側から聞かれたのですが、先日、現場で車から動画や画像を撮ってる人がいて、作業者や現場監督に人こともなかったので、「どちら様ですか?」と問い合わせたところ、「〇〇さんにたのまれて」と答えて去っていたらしく。(〇〇は施主である自分の名前です。)誰かに頼まれましたか?と聞かれたのですが、確実に誰にも頼んではないので、ちょっと怖いですね。

施主の名前は現場にでかでかと〇〇邸と立て札が建っているのでわかるのですが。

興味本位で撮っただけならまだいいのですが、依頼されたと嘘ついていったので目的とかがなんなのか、気になります。

今後なにもなければいいのですがね。