なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

着工34日目

着工34日目の様子ですが、土台ふせも完了していました。シートが掛けてあって、残念ながら、写真は撮れませんでした。もうすぐ、建方です。天気が心配です。晴れるといいなー。それと、今日は天気が良かったのですが、現場を午後見て、以外と隣の影が南側にかかるの早い気がして、ちゃんと冬の日射取れるか、心配です。南側は二階窓無いのでね。本当はシミュレーションをハウスメーカーが提示して欲しいところなんですがね。軒の出や角度が冬の日射取り込みにあってるか、心配です。冬の日向ぼっこは楽しみの一つなんですがね。

スポンサーリンク
コピーした広告コード