なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

着工38日目、上棟

今日は建て方?上棟?でした。

プレカットだと棟木てどれ?てなるので上棟が正しいのかわかりませんが。

天気がよくて良かったです。朝と夕方日が陰ってくると寒かったですが、

日中は日の光で暖かくて良かったです。

昨日は寒くて北部は雪がちらつく天気で明日は雨の予報なので、

ちょうど、うまく、大安吉日、晴天で上棟として最高でした。

本当にピンポイントで今日だけ天気が良くて~。

無事、屋根のルーヒングまで施工が終わり、なんとか明日から雨が降っても

大丈夫な所まで終わりました。見ている間に家が建ちました。

写真はいっぱい撮ったのですが、加工しないと載せれないので今回は載せません。ごめんなさい。疲れて、編集する気が起きませんw。

そのうち、載せれたらのせます。年末年始が忙しいのでなかなかその間がとれるかわかりませんが。

一つ大きな間違いがあったのですが、修正してくれるし、構造状には問題ないので、まぁ、OKです。これぐらいのミスは許容範囲内です。このことも機会があればまた、書きます。

とりあえず、無事終わってよった、疲れたけど。

まぁこれから、なんですけどね。

スポンサーリンク
コピーした広告コード