なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

浴槽の断熱について

 

浴槽の断熱が半分出来てないということを前に少し書いたと思うのですが、

続きです。一応余った断熱材をかぶせるという話で落ち着いたのですが、その状態がこれです。f:id:tanaup:20171210172726j:plain

画像が良くなくてごめんなさい。本当に配管の上にかぶせただけです。

まぁ、ないよりましだけど、もうちょとなんとかならないのかと、かぶせた断熱材をめくってみると、配管が交差し浮いてる。自分で少し交差をなくすと、少しは収まる感じになりそうです。後はカッターで幅を合わせれば少しは良くなりそうです。

理想はこんな感じなんですが、

f:id:tanaup:20171210173444j:plain

これは同じMHのフランチャイズで違う工務店の画像です。

これを見ていたのでMH標準だと思っていたらまさかの違うでがっかりです。

ここまできれいにならなくてももう少しなんとかしたいので、ユニットバスが入るまでに自分でなんとかしたいと思います。工務店にやる気がないのはわかったので。

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード