なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

1月7日8日

1月7日8日は、仕事は休みだったのですが、家で作業をして、疲れました。まず、7日の朝、現場で営業と、設計と打ち合わせです。こちらからも、何点か新しい要望とお願いをして、そのあと、前回のブログにも書いた、壁の隙間埋め作業をしました。これが、結構大変で時間が、かかりました。発泡ウレタンのスプレー缶で断熱材と柱の間を埋めていくのですが、なかなか、うまくきれいに隙間が埋められず苦労したり、外壁に面した、1階と2階全部やったので、丸2日間、お昼以外休み無しで夜までかかりました。しっかり、埋められてない所や抜けた所もあるかも知れませんが、やらないよりは良くなったと思います。まぁ、しょせん、自己満足ですが。HMの他府県の所で、同じ感じで施工してる、画像を見たので、無駄ではないと思います。
工事の進み具合は内装は、7日までに、天井下地が、終わり、電気配線もほぼ終わり。8日に大工さんが天井の石膏ボード貼りをほぼ終えました。明日から、無垢の床材を貼る予定みたいです。外壁は天気が、ずっと悪いので、進んで無いです。とにかく、疲れたけど、満足できた、連休でした。

スポンサーリンク
コピーした広告コード