なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

輻射パネル用の配管

 

このところ寒くて、雪も降っては積りなんで嫌ですね。

早く新築の家に住みたいところです。家を建てる動機の一つが今住んでる家が寒いからなので、本当は冬までにと思っていたので余計に思います。今、寝ている部屋は夜は6度とかですからね。

しかし、アクセス数が伸びててびっくりです。ランキングのボタンも設けてなてないのにすごいな~覗いてがっかりしてないといいのですが。。。

さて、内装工事の画像ですが、まず床の画像です。f:id:tanaup:20180128174839j:plain

養生の隙間から無垢材が顔見せてます。左がオーク。右が西南さくらです。

ちなみに、無塗装です。値段が安いので無塗装で貼ってもらって、あとから自分で塗るつもりです。

これは、PSの二か所目キッチンと和室の間にあります。

f:id:tanaup:20180128172828j:plain

この配管は輻射冷暖房用の配管で室外機から来て、リビングと二階の寝室に向かいます。

f:id:tanaup:20180128173758j:plain

ここにパネルを設置するわけです。設置と稼働が楽しみです。