なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

無垢のフローリングの塗装

昨日、今日で無垢のフローリングの塗装をしました。

昨日、サンディングといって、サンドペーパで磨いて、今日、自然塗料を塗りました。

サンディングは#240でざっと磨いて、#320で仕上げました。

表面がザラザラだったのが、割とツルツルになりました。

で、今日前回書いたように蜜蝋とキヌカの2種類を場所を分けて塗りました。

f:id:tanaup:20180317200507j:plain

リビングのオーク材に蜜蝋ワックスを塗っている途中です。

白っぽい色が飴色になっていい感じです。

あとは、作業に夢中になって撮れてません。

スポンサーリンク
コピーした広告コード