なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

4月19日引き渡し日

今日は天気もよく気持ちがいい日でした。

で、朝から忙しく、まず、皆さんと同じように引き渡しで

鍵をもらって、設備の説明です。

まず、リクシルのトイレとキッチン、システムバス、洗面台、の簡単な説明。

これは、リクシルから依頼されている、設置業者さんが説明されました。

次に、コロナからエコキュートの温水器の説明と輻射式冷暖房のパネルの説明です。

この時、一つトラブルがありました。

コントローラーの画面操作の説明を受けている時に画面に筋が見えて、髪の毛でもついているのかなーと思ったのですが、画面の傷でした。今まで気づいていなかったのですが、いつ付いたのやら、コレは交換してもらえそうです。

次は、またリクシルで今度はリクシルの人が来て、ダクトレス換気扇兼空気清浄機のエアマイスターの説明と玄関ドアの説明をしていきました。

その次はダクトレス一種換気扇のステーベルの説明なんですが、わざわざ神奈川県から説明にこられました。説明自体は簡単でものの10分もかからなかったので、気の毒に思つつもも、関西に営業所はないのかい!と突っ込みたかったです。

で、ここでお昼でメシにしょうと思ったら、家電量販店で買った洗濯機とテレビと冷蔵庫が配達されました。冷蔵庫は運ぶのに結構ぎりぎりで危なかったです。

次にケーブルテレビの引き込み工事と太陽光発電の設定業者が同時にきてまた忙しくなりました。

合間を見て、施主取り付けの照明をつけてました。

引き渡しは終わりましたが、まだまだ完成にはほど遠いので住めるのはまだ先かな、

やらないといけないことがいっぱいです。

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード