なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

すまいの給付金を申請しました。

今日は土日が仕事で代休でした。

で、すまいの給付金の申し込みをしてきました。

平日でないと、申請窓口の事務局も空いてないし、役場で書類をもらわないといけないので、バタバタと動き回りました。

何がいるとかは「すまいの給付金」で検索すれば、事務局のHPで詳しく載っているのでわかると思うのですが、申請書をダウンロードするのに、前日にプリンターが無いので、急遽安物のプリンターを買ってきて、設定して、申請書類をプリントアウトして、

チェックシート通りに必要書類を集めたのですが、見つからない書類があって、工務店に電話して、工務店の控えをコピーしてもらって取りにいって、役場で課税証明書をもらってきて、申請してきました。自分が悪いのですが、バタバタでした。

やってみてわかったのですが、期間は引き渡しから1年3か月の猶予があるのですが、出来るだけ早めに、少なくても、3か月以内に出した方が良いと思いました。

詳しい話はまた、今度。

スポンサーリンク
コピーした広告コード