なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

ステーベルの換気扇の不具合のその後2

ステーベルの換気扇、LT-50Ecoの続きです。

エラーで時々止まるので困ると話たのですが、メーカから3度目ですが、見にきました。これで本体はすべて交換したそうです。

後は様子見ということで、これ以上はやりようがないと、来た人は言っていたらしいです。平日の昼間に来るので、自分はその場には居れないので又聞きです。

ただ、期待出来ないと思います。

自分の考えでは気温が高くなって熱でエラーが出てると思うのですが、メーカー側は否定しています。エラーが出るのは強風か機器の不具合とのことでしたが、機器は交換したし、前にも書いた通り強風も考えにくいです。

ここ最近の台風でも止まらなかったので、

これから、秋に向かい、気温も下がるのでエラーもでなくなると思うので、このまま解決しないままになりそうな気が・・・ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村

スポンサーリンク
コピーした広告コード