なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

住宅展示場に行ってみる 過去編7

近くに住宅展示場が新しく出来たので家作りの参考になるかと行きました。
一条工務店
セキスイハイム
積水ハウス
パナホーム
ユニバーサルホーム
の5つです。
Uホームは中堅ですが、後は有名ハウスメーカーですね。
最初から単価が高すぎるので検討対象ではないですがこれも家作りの勉強としては初歩かな?
まぁ、スタンプラリーで景品ももらえるし。
ザックリとした印象ですが、どこも内装は豪華で凄い。出来たての新築なので余計ですね。
どこも最新の設備だし参考になります。
で、個別の印象ですが、積水ハウスパナホームは鉄骨プレハブなので記憶にございませんw
鉄骨系ははなから自分的には無しなので、基本、木が好きなので。

一条工務店は高断熱高気密を売りにしているので、
凄く興味がありました。
その辺の話しを一通り聞きましたが、やっぱり坪単価が高くて手でそうに無かったです。

セキスイハイムですが、内装は一番好きでした。
買う気も無いのにその後、数回見に行ったしw
まぁ、低所得の自分には高嶺の花ですね。

で、ユニバーサルホームは予算内に収まりそうなんで、とりあえず、見積依頼してみた。
いわゆる、相見積もりですね。

スポンサーリンク
コピーした広告コード