なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

家の中にハンモックを吊ってみた

リビングの窓際にハンモックを吊ってみました。

一応テレビも乗りながら見れる、ただ少し高めに作ったので自分専用です。

慣れてないとこの高さは乗れません、多分

オーソドックスな網状なやつではなく布のやつです。

網のやつは結構自重で縄目が徐々に食い込んできて快適じゃないんですよね。

野外の場合は雨などで濡れた場合すぐ乾くので網の方がいいのですが、

室内は断然、布押しです。

ハンモックは夏場に寝ると快適なんですよ。

少し揺らすと、揺れで風が出て涼しくなります。

揺れで酔う人でなければお勧めです。

ただ施工は考えないと体重を支えないといけないので、ちゃんと柱のある位置に吊り金具をつけたり、場所を選ぶので、最初から付けるの決めているなら、新築時に設計に相談して取り付けてもらうほうが安心です。

 

f:id:tanaup:20190412154059j:plain

こんな感じです。もちろん取り外しも出来ます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村

スポンサーリンク
コピーした広告コード