なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

施工検査って

昨日、一応引き渡しが終わりましたが、普通あるはずの引き渡し前の完成時の施主検査がありませんでした。引き渡し日にあるのかと思っていたのですが、何も言われず無いみたいです。あえて聞きませんでしたけどw

普通は無ければ言って検査してから引き渡ししてもらわないとトラブルの元なんですが、自分の場合、かなり頻繁にチェックして細かく、その都度言っていたので今更なんですけど、形式的にチェックシートみたいなのがあるかと思っていたのが無かったです。

皆さんは施主検査はやったほうがいいと思います。

まぁ、今日も壁かけのテレビの金具の取り付けや洗濯機の据え付けをしてくれますしね。

今日はカーテンをニトリにしたのですが、採寸に業者にしてもらいます。手数料がかかるのですが、セールでポイント還元で実質タダなのでお願いしました。

勾配天井で取り付けが難しい所が二か所ほどあるのでその相談もできるし、ちょうどいいです。取り付けは自分でやるつもりです。

スポンサーリンク
コピーした広告コード