なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

家屋調査とすまいの給付金

色々忙しくて、書き忘れてます。

役場から、固定資産税額決定のためのの家屋調査が来ました。

図面を見ながら各部屋を確認していって、キッチンの長さを測ったり、

換気扇の数を確認したり、ユニットバスの浴室乾燥機の確認、

床をたたいたりしてました。

あと、床暖房の有無を聞かれました。書類にサインやハンコを押して、小一時間で帰っていきました。一体いくらになるんでしょうかね~。

あと、NHKの受信料の集金にもきました。断ることもなく普通に手続しました。

それと、すまいの給付金の支払い確定のはがきがきました。

ちゃんと申請が通ってよかったです。ほっとしました。

入金は来月みたいです。

 

スポンサーリンク
コピーした広告コード