なるべく住みやす家を作りたいなぁ

自分なりに高断熱高気密で高性能で住みやすい家を建てるための記録ブログです。

ステーベルの換気扇の不具合の続き4月

暖かくなってきて、今は桜が満開ですね。

ステーベルの換気扇の不具合ですが、メーカから音沙汰がないので、

回答の催促メールを今年二回送ってやっと返答がきて、ハウスメーカにメールしました。の回答メールがあって、どうするかの内容は無しです。

ハウスメーカからもまだリアクションがないので想像ですが、多分、メーカから、ハウスメーカにノイズ対策でアースを施工してください。で終わりだと思います。

ハウスメーカ側はアース施工を隠蔽で配線するのが難しいのでどうするか、迷い中だと思います。

ブログ初期にメンテできるようにしないと後が大変だと自分で偉そうに書いておきながら建てた家は天井裏や屋根裏が少なく後から隠蔽配線しにくい家に気が付いたらなっていました。何か所か壁を開口しないと無理かもしれません、工賃もとられるでしょうし、太陽光に関しては今から考えると載せすぎでデメリットが多かったかも、多分、普通はここまで載せないのでここまで、ノイズの影響はないのでしょうね。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村

スポンサーリンク
コピーした広告コード